大人気漫画、黒子のバスケ

黒子のバスケは大人気の作品ですね。
バスケを題材としている漫画の中でもトップクラスの人気を持っています。
主人公は特殊能力があって、自分の気配を消すことが出来るのです。それを上手く使ってバスケで勝ち抜いていくという漫画となっています。
バスケ漫画はたくさんあります。その中でも特に人気があるのがスラムダンクですけど、それにも引けをとらないような面白さを持っているのではないでしょうか。
万人向けであるといえますね。読みやすくもありストーリーもすっと頭のなかに入ってくるので良い作品だと思いました。
私は通販でまとめ買いをしましたね。
かなり安かったので良かったです。そして一気読みをしました。
内容としては普通のバスケ漫画というよりは特殊能力を使ったバスケをするという作品です。
現実離れをしている作品ではあります。
しかしそれでも面白さがあるのはすごいことですね。黒子のバスケはイチオシの作品です。
登場キャラが天才が多いのは仕方がないかもしれません。
才能第一のバスケ対決です。しかし努力で頑張っているキャラもいます。そういうものを見ていると元気が出てきます。
読めば読むほど味が出てくる作品なのではないでしょうか。
今後も読み続けていきたい名作ですね。多くの人に読んでもらいたいです。
この作品は完結をしています。ですから一気読みをすることも出来ます。
漫画喫茶で一気読みをするということも楽しいのではないでしょうか。

続編としてエクストラゲームというものも出ています。こちらはアメリカのチームと対戦をするというダイナミックなものとなっています。何れにせよ楽しめる作品です。黒子の活躍だけではなく仲間もあなどれない強さがあり、何度も読んでしまいます。